Full Blast One-man Sonic Madness







2015年1月30日金曜日

Viva Aspall !!!!! We Love Aspall !!!!


写真はオスロでインキャパの小堺氏が撮ってくれたのものだが。。。偶然オスロのバーでAspall Cyderを見つけ躊躇なく注文したら恐ろしい値段だった。(ルッセルの奢り)
さて、ツアー日程終了後、2日程英国の田舎町Suffolkで休息をとった。ここはまるで北海道みたいな所で、広大な草原が広がり視界を邪魔するものは無い。過剰な日々から真逆な環境に来て、まるで別世界。メチャクチャハードコアな所だ。本当の自然の音が聞こえる。様々な鳥の声は勿論だが、キツネ、モグラなどなども生息している。感覚が研ぎすまされてくると、自然や動物の気配さえ感じられる。闇に包まれる頃には本当の暗闇となる。しかし空を見上げれば星が鮮明に近くに感じる。暖房は薪を焼べる暖炉だ。その豊かで厳しい自然に包まれたSuffolkの本拠地で呑むAspall Cyderは別格であった。15分程歩いて地元の小さなパブで1パイントとハーフ程度を呑むと、やさしい酔いに包まれた。他の酒では味わえないこのやさしい心地良さ。Aspallさえあれば、他の酒なんて一切いらない。Aspallは頭痛も吐き気も作らない。パブのおやっさんにAspallが大好きだと伝えたら、カウンターに敷くApsall製のマットをプレゼントされた!!!!此処まで訪れる日本人も滅多に居ないのであろう。おやっさん有り難う!
それにしても英国のパブは生活に根ざしている。それは英国のどの街に行っても同じだ。みんな昼間からパブでビールを呑むのは極普通の事だ。ランチを出しているパブも多い。ちょっと時間が空いたり、打ち合わせしたりとか、いつもパブだ。糞トレンディーな所よりもパブだ。古い佇まいを残して賑わっているパブは居心地も良い。普段日常的に酒を呑まない自分がツアー後にぶっ倒れるのも、連日のアルコール摂取(節度は保っても)と寝不足とフライトや移動の連続で疲れるからでもある。Aspallは何処のパブにも置いてある訳では無いのでビールで我慢する時もある。しかし俺が言うのも何だが、英国はビール天国なので、質の良いビールは沢山呑める。バックステージでタダで呑めるビールは安物しか置いてない事が殆どで、それはなるべく避けるのが懸命である。

0 件のコメント:

コメントを投稿